投稿(予定、試合結果、写真)の方法

まず、 投稿するためのIDが必要です。

新規ID登録申請からID パスワードを登録してから投稿が可能になります。

ログインボタンを押すと
logingamen
が表示されますので、ユーザー名 パスワードを入力するとダッシュボードという画面に変わります。

dashuboed

本部連絡、予定や、写真などは、左のメニューの「投稿」の「新規追加」から登録します。
toukou01

新規追加ページで「タイトル」を入力し、本文をテキストエリアの中に入力します。

テキストの大きさや色なども変更できます。

通常に「Enter」キーですと 改行ではなく「段落」となり、行間が広くなります。
 改行するの場合はPCでは「Shift+Enter」で 改行になります。

必ず、登録の時には右の「カテゴリー」を指定して「公開」ボタンを押します。
toukou02

写真の登録などは・・入力エリアの左上にある・・・
mediain01
メディアの追加を押します。

mediain
写真のファイルをPCから選択しアップロードしてください。

 

試合結果はの登録は「投稿」ではなくツールから行います。
ツールのWP-Table Reloadedを選択します。
siai

テーブルリストに各学年の試合結果という「表」(テーブル)の一覧が出ます。
更新したい、学年のテーブル名をクリックします。

siai02

 

siai03
表に結果を入力して、「変更を更新する」を押して、更新します。

これでメニューで●年生試合結果というページを見ることはできますが、
試合の結果が更新されたことをTOPICSの一番上に出したいので、保存して戻るでダッシュボードに戻ります。

実は「●年生試合結果」というページ上で入力したツールのテーブル(表)のデータを読みんで表示しています。
●年生試合結果」のページを開くと1行だけ読み込みのための表のIDが書かれているだけです。

そこで・・・・

試合の結果のページ、例えば6年生だと、『6年生試合結果』という投稿ページがあるので、そのページをの投稿日時を試合結果を入力した日時に変更して、保存、公開しておきます。

試合結果の記事の日時が新しくなったのがわかるようになります。

試合結果の概要入れるときなども、必ず、登録の時には右の「カテゴリー」で
学年別試合結果・●年生試合結果 にチェックをいれて「公開」ボタンを押します。
忘れないでください。

日付の変更
日付の変更

実はユーザーの権限の範囲の問題で、結果ページを「編集」で開くことができなかったため、変更・保存が当然できなかったようです。 権限を改定していますので可能となっています。
———————————————————————————————-
投稿したページの確認

ページ上部に「くずは台キッカーズ」というタブがあるのでそこの「サイトの表示」を押すと更新されたサイトが確認できます。

ついでに試合結果の場合は新規追加で、『6年生、試合結果を更新しました。』のような記事を投稿、NEWSのカテゴリーで登録するとTOPページのTOPICSに掲載されるので、記事が変更や追加された事がわかるので、試合結果の更新の際はそのようにしてみてください。
以上が基本的な登録方法です。

管理者が気付いた時は登録のサポートをしておきます。

 練習試合の表の作り方