NEWS本部連絡

スマフォの入力ができない。の不具合について

スマフォから、入力がうまくできない。漢字変換がうまくでできない。
とかの不具合が若干見受けられます。 現在、調査中です。

table02

上の画像の通常の入力のビジュアルタブの入力で・・・

■タイトルは入るが、入力エリアにカーソルを持っていっても入力ができない。
■英数文字は入力できるが日本語にすると入力できない。
■コピー&ペーストができない。

原因を現在調査中ですが、しばらくの間の対処を下記の通り行ってください。
■上記入力エリアの「ビジュアル」タブを右「テキストタブ」に切り替えてエリアに入力する。
■一度「テキスト」タブに切り替え、文字を入力してみる。
■再度「ビジュアル」に戻すと入力ができるようになる場合があります。不具合が生じたらまた、「テキストタブ」に戻す。
■画像や文字色変換が不要の場合等は、スマフォからは「テキストタブ」から入力をする。

スマフォで「テキストタブ」から「ビジュアルタブ」に戻しての入力の場合
■ビジュアルタブでのコピー&ペーストはしない。
■誤変換の場合もそのまま確定させ、バックスペースで削除する。
■不具合が生じたら、テキストタブに戻る。
■戻った「&nbsp」などのスペースタグが表示されていた場合はそれを削除。

スマフォの小さい画面からですと、「テキストタブ」から簡単なテキスト入力だけする。
できるだけPCからの入力で対応するようにお願いします。

以上、ごめんどうですが対応よろしくお願いします。
別途スマフォからの対策をいたしますので。・・・

android端末 iphone の専用アプリの紹介 アプリから投稿ができます。
閲覧のみの場合は通常のブラウザで問題ありません。アプリは必要ありません。