13年度3年13年度試合結果試合結果

3年南足柄交流大会(予選リーグ)結果について

3年生南足柄交流大会予選リーグ(2013.9.21)の結果について

【結果】11人制15分ハーフ

① くずは台キッカーズ(3年)  2ー0  南毛利SC(厚木市)

② くずは台キッカーズ(3年)  4ー0  岡本SC(南足柄市)

③ くずは台キッカーズ(3年) 13ー0  佐野ベアーズ(横須賀市)

 

試合の内容としては・・・

南足柄体育センターの広いグランドを上手く使うことが出来ました。

サイドチェンジ、オーバラップ、スペースに出る動きなど・・・・アイディアがでました!

3年生選手に伝えている・・・・「準備」・・・オフェンス、ディフェンスともに大分意識できたようです。

しかし、まだ意識の低い時間帯や意識の低い選手がいるとうまく連携出来ない場面があります。

準備」 見る ⇒ 考える ⇒ 行動コーチングなど)

上記を繰り返すことで、得点に繋がったり、ナイスディフェンスに繋がったりしたことを選手たちが徐々に認識してきたようです。

次の試合も継続出来るよう皆で頑張りましょう!!

《今後の課題》

キーワード「準備

見る ⇒ 考えるアイディア) ⇒ 行動コーチングなど)

選手は常に周囲を見て、情報を得て考える。そして行動に示すことが大切。

特にオフ・ザ・ボール時に必要・・・・それが「準備」・・・

チャレンジ”して失敗したことは失敗ではない!

チャレンジ“しないことが失敗!!がんばれ キッカーズ

試合結果一覧